つじもと内科・循環器内科からのお知らせ

2010年01月29日 2009年患者さんの声アンケート


2009年 「患者さんの声」キャンペーン
 実施2009年11月1日〜11月30日

ご要望1:待合室での待ち時間に新聞など読めれば、ありがたい
お答え:現在、待合室に朝日新聞をご用意しておりますので、ご利用下さい

ご要望2:入り口がわかりにくい(表示も少ないように思います)
お答え:医院の入り口は建物の西側にあり、以前より分かりにくいとのご指摘をいただいております。今後、医院の窓、山手幹線側に何らかの表示を行うことを検討しております。

ご要望3:午前の診察時間(9時からを希望)
お答え:ご不便をおかけしております。現在のところ開始時刻は9:30に設定させていただいております。もしそれより早い時刻の、診察の必要が生じた場合は、院長は9時前には医院に来ておりますので、気軽にお電話下さい、対応させていただきます。

ご要望4:待合室にいくつか新聞、雑誌が置いてありますが、私が行ったときたまたまかもしれませんが女性誌を見なかったのでいくつか置いてもらえると嬉しいです。最近発熱外来の方も普通に受診されるので特別待合室のように簡単でもいいんですがパティションなどで区切られた空間を作られると患者さんも安心して受診できるかもしれません。

お答え:女性誌を待合室に置くことといたしました。発熱の方につきましては、医院の構造上から発熱患者さん用の待合を作ることが困難です。そのため発熱の方が来院された場合は医院奥の処置室や超音波室で待機していただくようにしております。

ご要望5:観葉植物など、置かれてはいかがでしょうか?
お答え:植物に虫がつくなど医院の衛生上の問題を考慮する必要がありますので、どのようなものを置けばよいか、今後検討いたします。






兵庫県神戸市東灘区森北町1-7-13

TEL.078-412-8831 FAX.078-412-8832

Copyright© TSUJIMOTO All Rights Reserved.