神戸市東灘区(甲南山手) 内科・循環器内科 高血圧・糖尿病・高脂血症・心不全


つじもと内科・循環器内科

心臓病学会に行ってきました

本日(9月23日)、神戸で開催された心臓病学会に行ってまいりました。朝9時から
張り切って講演を聴いていましたが、演者は最新の心エコーの進歩について
まるで立て板に水のように話され(おまけに英語です)、途中まで頑張ってついて
行こうとしましたが、最後はギブアップでした。まわりの聴衆の方は理解されている
様子でしたので、皆すごいなと妙に感心しました。いつも学会に行って感じるのですが
こと循環器に限っても最近の医学の進歩は目覚ましいものがあり、しっかり勉強して
ついていかないとと思った次第です。

カテゴリー:お知らせ   |   2011年9月23日

    ページTOP