神戸市東灘区(甲南山手) 内科・循環器内科 高血圧・糖尿病・高脂血症・心不全


つじもと内科・循環器内科

中日落合監督の日本シリーズ後の談話を見て

プロ野球日本シリーズは皆さんもご存知のようにソフトバンクホークスの勝利に終わりました。
しかしながら敗れはしましたが、圧倒的な戦力差をものともしない中日の善戦健闘も光りました。
落合監督の退任に際してのインタビューが新聞に載っていましたが、その中で一番大事なのは
基本である、基本を身に着けるには、こつこつやるしかないとの言葉がありました。医療でも基本は
大切です。常に勉強し、準備をして目の前の患者さんに当たり前のことを、当たり前にできるという
ことがプロとして大切だと思います。ただし開業医という立場では、患者さんとのコミュニケーション
患者サービスは大切です。当たり前のことに味付けをし、少しショウアップして皆さんに理解いただける
ように毎日努力しています。

カテゴリー:院長のひとりごと   |   2011年11月23日

    ページTOP